0℃の中のサイクリング

 31日、強い向かい風のなかサイクリングロードを南に向かう、気温は0℃を示している
さすがに今日はすれ違う自転車の数は少なく、散歩の人も少ないように思う
八幡の流れ橋まで信号にも掛からず一気に走り、何時もなら誰かが休憩しているはずの、流れ橋にもどなたの姿もなく、一気に走りぬけ京阪奈プラザホテルまで進みここで少し早い昼食を取る
京阪奈から鳥谷池、黒添池(両方の池には氷が張っていた

第二京阪国道を経由して八幡の流れ橋へ行きサイクリングロードを通過して自宅に帰る
走行距離76Km

今日は帰宅後にサプライズ、関西テレビ放送の、よーいドンのTVクルーが自宅にたずね来た!!
私を取材し『隣の人間国宝さん』に認定されました

認定の理由は遊びの名人ということらしい
それと、なぜ私なのかと言うと
 「綺麗な美容室があるな」と言いながらウインドーを覗いて、私の自転車を発見し、美容室なのに自転車が複数台おいてあることに興味をそそられ「ここは何屋?」と言う訳で、インターホンを鳴らして「関西テレビの番組ですが少しお話をさせてください」
私「ちょっとお待ちください」
 って、外に出てみたら、円 弘さん、とテレビのクルーの、ディレクター、カメラさん、音響さん、照明さん、アシスタントが居られた
私の人生で二度目のテレビ出演となりました番組の名前は「よーいドン」です月曜日から金曜日まで朝の9:55〜11:00
 私の出演したものの放映は来週の火曜日か水曜日(2月8日か9日)らしいですが変更があれば知らせてくれる
はずです
 あっという間の撮影でしたが、趣味の自転車、能面の製作、本業の美容師として仕事をしているところなどをカメラの前で一心にやりましたよ
自転車で走ってるところも映ると思います
何分ぐらい放映されるか知らないが、長時間の撮影でした
円さんは自分の持ち時間が住むとサーッと帰られましたがね!