小雨と濃霧の堀越峠

3月7日大原朝市の仲間の書き込みに、「小浜へ行こう」と書かれていたが、若者たちの走りには付いて行けないが、My pace ride なら何とか皆と昼食でもご一緒できると考えて
一人家を出発した
まずは京北までひた走り、ファミマで休憩(小雨)この後南丹し鶴岡のバス停まで走る、小雨は弱いながら相変わらず振っている、体が濡れる程ではなく湿り気がある
この後、淡々と堀越峠に向かって上りトンネルへと突入すると、トンネルの中間地点で霧が視界をさえぎる
名田庄の道の駅で休憩(10:30)月見蕎麦を食指少し眺めの休憩を取り、小浜を目指し走り出す、やっと調子が上がってきた感がある自足35Km〜38Km/hで下り基調の道をがんがんと飛ばす、昨年はこの区間、向かい風で苦労したことを思い出す
11:45ぐらいに小浜到着、「おかしいな、誰も追いつかない、小浜ライド注視したのかな」なんて思いながらゆっくり小浜市内をフイッシャーマンワーフに到着
二階のレストラン(新しく出来たみたい)で昼食ゆっくりと食事